Apple ID パスワードの再設定方法。 Apple IDのセキュリティ質問と答のリセットについて

Appleとは縁もゆかりもないメールアドレスに、何回もパスワードがらみのうっとうしいメールが届く…

あるメールアドレスに何回も、Apple IDのパスワード関係のお知らせが

ここ数日、Apple(appleid@id.apple.com)から、不安になるメールが送られ続けている。

まず、3回ほど

Apple IDのセキュリティ質問と答のリセットについて
Apple ID のセキュリティ質問と答をリセットするには、この下のリンクをクリックしてください。新しいセキュリティ質問と答を作成するためのWebページが表示されます。

送られたメールアドレスは、Appleのあらゆるサービスとは無関係で、しかも恐ろしいことが書いてある。

もしも Apple ID のセキュリティ情報リセットをリクエストされていない場合は、他の誰かがこの Apple ID ほげほげ@ほにゃらら を自分のものとして利用しようとしている可能性があります。

「ほげほげ@ほにゃらら」も、思い当たるところがない。

そして、先ほどのメール

Apple ID パスワードの再設定方法。
○○ △△ 様,
Apple ID パスワードの再設定は、下記URLをクリックし新しいパスワードの設定画面で行ってください。

この「○○ △△」まったく見ず知らずのお方の名前。

外資系の企業は、サポートの日本法人がヘロヘロ、あるいは日本担当スタッフの日本語が達者でないと、機械翻訳のような、重大な内容のメールが届いても、心配をあおるだけのような…

«