有料メルマガ(SEO覇道新書)第1号のePub版を配信 次号はリダイレクトとペナルティ

タブレットやスマートフォンのユーザー向けに、取説やカタログを配信したいと、つねづね思っている。

また、自社でiPad活用の機会が増えているので、有料メルマガをePub版で配信した。

ePub出版もInDesignは面倒、しかも手元にはCS5。そして今後のAdobe税が恐い

ePub出版?の定番は、InDesignと聞いている。

しかし、CS5.5を持っていない。
そして、下手にAdobe製品で、これからの業務をやりはじめると、ライセンス制の改悪やクラウドなど、暗黒世界に引きずりこまれそうなので、

いろいろ検索して、ナイスのソフトを見つけた。

先ほど、号外でダウンロードURLの載ったメルマガを送信したところである。

なお、画像左、グレーに白丸は、iOS5のAssistiveTouchのボタンである。
ホームやジェスチャーなどを補助してくれる。

設定 → 一般 → アクセシビリティ → AssistiveTouch で、AssistiveTouchをオンすれば現れる。

 

ところで、次号の予告として、

リダイレクトとペナルティの関係などを解説する予定。
リダイレクトで、転送前サイトから、何を継承しているのか?
順位ダウンのペナルティはリカバリーできるのか?
できない場合は?

そして、Google速報と実況SEOのテーマでは、

SEO診断のサービスをはじめるのに、「SEO診断」で上位表示されないとまずい、と思いながら数カ月間も、いくつものパターンのペナルティを受け、リカバリー策を複数打ち込んで、今ようやく1ページ目に表示されるようになった。

アルゴリズム社のSEOは、覇道だが、数多くのペナルティと遭遇し、そこから生還するSEOでもある。これが真骨頂。

«
»