SEO塾のメルマガについて 次回はGoogleのco.jpとcomの違い

よほどのことがないかぎり、毎週土曜日の未明にメルマガを発行しています。

google.co.jpとgoogle.comの検索結果の違い

Googleでの順位変動が日に日に凄まじくなっていますが、
日本(google.co.jp)とアメリカ(google.com)で、検索結果つまり順位に違いが見られることがあります。

Yahoo!(yahoo.co.jp)は、google.co.jpのインデックスに近い感触ですので、これを、日本語系と称しておきます。

これに対して、google.comはグローバル系。

日本語系では、より日本語キーワードが、重み付けられたり、過剰SEOを見破ったり、グローバル系に対してローカル独自のアルゴリズムやペナルティもありそうです。

ブログでエントリーしようと思いましたが、

弊社の公式メールマガジンで展開することにしました。

まぐまぐ!の殿堂入りメールマガジン

  • SEOアクセスアップSEMオーダーアップSEO塾

明日未明に発行予定です。あるいは、一日ずれるかもしれません。

また、一回で終わらないかもしれません。

nofollowのリンクについても、順位アップに効果があるケース、あるいはnofollowをつけることによって順位ダウンを予防できるケースなど、これもメルマガで解説します。

今すぐ、読者登録を!

«
»