「窓の手」Yahoo!検索のリンクをクリックすると、このURLは、変更されています

最近、パソコンやブラウザーなどのアプリケーションなど、業務での不具合が多発しています。

セミナー資料も完成に近づく中で、PowerPoint2010が7非対応のプリンターを通常使うに指定していると、終了時にエラーが出ます。

面倒臭い、面倒臭いと嘆いていると、またYahoo!検索で「身ぶるいするほど 腹が立つ」現象が…

Windows版FirefoxのYahoo!検索で「チルダ ~」つきURLが

  • 「窓の手」の検索結果 – Yahoo!検索

上記結果の一番目、窓の手のサイトへのリンクをクリックすると、「このURLは、変更されています」が出ます。

{追記}Yahoo! JAPANの検索で「このURLは、変更されています」 | SEO塾 公式ブログ でも、かつて取りあげた問題で、またお目にかかりました。

Windows版のFirefoxがおかしいのか、Windowsがおかしいのか、Yahoo!がおかしいのか…

ともあれ、最近のFirefoxのシェアも高く、プロバイダー支給などのホームページサービスを利用して、「チルダ ~」つきURLになっているサイトは要注意でしょう。
勘違いされる危険性があります。

«
»