先代のマニュアルとWordPress版テンプレートのユーザーのみなさんへ

先のマニュアルとテンプレートwpユーザーのみなさんは、もし自作自演のバックリンクを量産していて、Googleのペナルティの可能性があるようでしたら、特に解説風リンクを削除してください。

なお、SEO塾レポートのサイトも、更新停止いたします。

Yahoo!で通用するSEOがGoogleでは危険

まもなく、Yahoo!検索がGoogleエンジンに切り替わるでしょう。

SEO塾の今までの情報は、どうしても日本で一番のシェアを持つYahoo!寄りにならざるを得ませんでした。

普通にSEOをやっているのであれば無問題なのですが、もしバックリンク量産などの「悪事?」に手を染めている場合は、絶対に「解説風リンク」を完全削除してください。

それ以降の展開は、新しいマニュアルにも書いております。

たくさんの方がバージョンアップなさっておりますが、まだの方は今すぐ、右上のリンクをクリックして新しい「SEOマニュアル」をゲットしてくださいね。

WordPress版テンプレートのユーザーは

莫大なエントリー数のブログでは、管理画面から、解説風リンクを削除してください。できれば広告風リンクもない方がいいです…

なお、WordPress版のテンプレートのバージョン2.0では、解説風リンクの表示非表示をチェックボックスで切り替えることができます。

ただし、画像関係は一からアップロードするようになります。
初期設定が済めば、以降は管理画面から画像の取り替えや、表示位置変更もできますので、価値は大きいでしょう。

テンプレートwp2.0のバージョンアップでは、新しいマニュアルもバンドルしております。

新しい時代のSEOへ、再インストールと再起動をお願いいたします。

«
»