SEO塾ブログまたまたseojukublog.jpへ移転。社長ブログは日本語ドメインSEO塾.comへ

塾生にさえ、ほとんどまったく支持されないのが、メインサイトの複数立ち上げである。

それほど面倒臭いのか、ペナルティを受けない自信があるのか、受けてもすぐにリカバリーできるスキルを持っているのか。

まったく、まったく不思議である。

SEO塾の検索エンジン関係情報は「SEO塾ブログ」へ

ということで、SEO塾テンプレートという最終兵器も手にしたので、今は、数十のドメインでWordPressサイトを運営中である。

そのほとんどが、外部リンク供給用。

いやあ、楽で楽で申し訳ない…

1サイトあたり、30分程度でインストールから初期設定を完了できるのである。

しかし、リンク元の量産ばかりではない。

この、SEO塾公式ブログも、エントリーも450を超え、SEO的に価値がなくなっている。

SEO塾公式ブログは、塾生を中心とした情報発信だけでなく、メインサイトへの誘導とリンク元をかねて運営しているが、特に、同一ドメインからの大量のバックリンク供給は無駄であり、かつペナルティの温床ともなる。

よって、この辺で見切りをつけて、SEO塾テンプレートという魔法のツールもゲットしたのだから、新しくSEO塾ブログを立ち上げた次第。

ところが、日本語ドメイン:seo塾.jpで大失敗。

日本語ドメインは、例えば.htaccessでの301リダイレクトもできないし、そのほかの問題点もたくさん出てきた。

よって、SEO会社の社長ブログ:SEO塾/株式会社アルゴリズム だけ残して、SEO塾本体のブログを再移転したのである。

塾生の皆さんには大迷惑きわまりないのだが、ご勘弁を。

«
»