Googleの年間検索1位が「Yahoo」 2009 年の年間 Google Zeitgeist 日本 から

「Yahoo」がGoogleの年間検索1位というのは、意味が分からない。まあ、深く探るほどの興味もないのだが…

Google、日本の年間検索1位は「Yahoo!」

「Google Zeitgeist」で、検索の傾向が公表されている。

Google、日本の年間検索1位は「Yahoo!」。急上昇は「ドラクエ9」 -BB Watch

年間検索ランキングの第1位は「Yahoo!」。以下は、2位が「YouTube」、3位が「mixi」、4位が「Amazon」、5位が「Facebook」と続いた。

Google本家の発表の方は、もっとインテリジェンス溢れている。

Google Zeitgeist 2009

「○○とは?」検索では、Twitter、RSS、そしてクラウドなど、テクノロジー分野のキーワードが目立ちました。

今日は、GoogleがIMEを公開している。

SEOとしても、ユーザーが入力するであろう単語には敏感にならざるをえないのだが、こういった言葉やデータなどが、Googleには圧倒的な蓄積があり、優秀な頭脳がそれをかたちに仕上げていくのは、頼もしくも恐ろしくもある。

«
»