SEO塾.jpへ一時的あるいは恒久的に移転 SEO塾.comやSEO塾テンプレートサイトもよろしく

この公式ブログは、450エントリーとなり、ブログの特性としてサイトのページ数は1000弱まで増殖され、検索エンジンのインデックス数もエントリーの倍近い。

弊社の経験則からは、バックリンクとしては、同一ドメインから大量に受けるよりも、複数ドメインから分散した方が、SEOスコアは高まる。

ついでに、IPアドレス分散は、スパマーやSEO業者はともかく、一般のビジネスサイトのSEOでは、リンク元のドメイン分散に心を砕くべきだろう。
つまり、ひとつのレンタルサーバー屋を利用して、たとえ同一IPアドレスであっても、複数のドメインに散らしてリンクを受けることでも、SEOスコアは十分なのである。

一時的あるいは恒久的にSEO塾.jp:SEO塾ブログへ移転

上記のような課題のもと、主に汎用jpドメインを中心に数十を抱えているのだが、特に、外部リンクのSEOスコアをより高め、また日本語ドメイン自体のSEO効果を検証する意味で、この公式ブログはしばらく更新停止して、SEO塾.jpでエントリーをしていきたい。

Movable Typeは数年間使い込んで、それなりに運営法を体得し、かつ再構築という忌まわしい作業のせいで、サーバーに負荷をかけ過ぎと、一度はレンタルサーバー屋から追い出された経験もある。
また、真正面のビジネスサイト構築であれば、MTの方が敷居が低いことは確かである。つまり、WPよりはシロートがカスタマイズしやすいということだ。

さてWordPressは、この一年あまりで、ユーザーとしても上達しただろう。

そこで、もしWPテーマが与えられたとして、特にタグを中心としたWPブログの運営法というものが浮かび上がる。
ということは、現在の公式ブログでは、WPのことがよく分からないまま、MT風にエントリーし続けて、まあ転けたのである…

新しいWP運営法を見つけた以上、新しいブログで試したい。

これが、SEO塾.jpの意味でもある。

あとは、WordPressについては、テンプレートも発売したこともあって、別途ブログでエントリーする。

社長ブログも同様。

現在の、SEO塾の主力サイトは次のとおり。

ご訪問、よろしくです。

«
»