ブログ検索黙示録 Yahoo! goo livedoorなどの惨憺たる検索結果

さて、本日は弊社の年度末決算日である。
初年度としては、売上および営業利益もまずまずの一年だったと思う。

塾生、ならびにセミナー受講生の皆さんに心より感謝したい。

7月からは新年度を迎え、新しい商材を投入していく所存である。

7月末もしくは8月はじめに、SEO塾セミナーならびにSEO塾キャンプを予定している。

また、SEO塾テンプレも7月中の公開を期している。

そのSEO塾テンプレのベースであるWordPressのテーマで万全を期すために、ブログ検索対策を試みたのであるが…

Yahoo! goo livedoorなどのブログ検索がひどい

ブログ検索がひどいというのは、まず弊社管理サイトが、Yahoo! goo livedoorでほぼ全滅だったのである。

検索されない。

  • まとめてブログ検索

ブログに特化したメタ検索を発見した。

上記を横断して検索結果を出してくれる。

巷では、WordPressがまずYahoo!のブログ検索、またgooのブログ検索に弱いと評判である。

はじめに述べたように、SEO塾テンプレも、Yahoo!・gooのブログ検索に対応させようといろいろやってみた。

ところが、WordPressにかぎらず、Movable Typeさえも、弊社管理ブログのすべてが、上記のブログメタ検索で検索されないではないか。

それどころか、有名どころのSEO情報ブログも全滅である。
というか、SEO関連に限ったことでもない。

要するに、Googleのブログ検索を除いて、他ではまったく検索されないし、自分がユーザーとしても、使いものにならないのである。

そもそも、Google以外の他のブログ検索で、ある程度のrefererがあるブログってあるのだろうか?

«
»