MSのBingがIE6のGoogleツールバー検索をハイジャック? って確認できません…

なにやら穏やかでない記事。

あれっ、IE6のGoogleツールバーでGoogle検索できるけど…

慌てて、わがデスクトップ、Windows XP SP3のIE6のGoogleツールバーから検索してみたところ、

Internet Explorer 6のGoogleツールバーでGoogle検索できるよ

Internet Explorer 6のGoogleツールバーでGoogle検索できるよ

あれれ、ちゃんとGoogle検索できている。Bingに飛ばされないけど。

というか、いまだにIE6を使っているほうが問題です。

いろいろ事情があって、IE7やIE8にできないんですぅ…

海外SEOの鈴木さんのコメントから

鈴木謙一さんのコメントにしたがって、IE6のアドレスバーで検索したが、変わりなし。

というか、このIE6のアドレスバー検索の仕組みがよく分からないのだが、

「海外SEO」とインプットしてエンターキーを押すと、鈴木謙一さんのブログが表示される。
「株式会社アルゴリズム」では、わがSEO塾メインサイトが表示される。

これって、どういうこと?

と思って検索したら、

Google ツールバー – 機能

日本語ナビ (IE のみ)

サイトの正確な URL がわからない場合は、ドメイン名をブラウザのアドレス バーに入力するだけで、そのドメイン名で最も人気のあるページにアクセスできます。たとえば「igoogle」と入力すれば、iGoogle のページにアクセスできます。

ということだった…

鈴木さん、「海外SEO」はあなたのブログのことであると、Googleが認めていますよ!

だけど本当は、GoogleこそMicrosoft製のブラウザを乗っ取っているような。

«
»