「SEO塾の株式会社アルゴリズム」 弊社は電話営業はしておりません 関連会社もありません

最近、お問い合せが増えておりますが、弊社は「SEO塾の株式会社アルゴリズム」です。
また、関連会社もありません。電話営業もおこなっておりません。

一般の企業の方から、そして塾生からも、毎日のようにメールが届いております。

「SEO塾の株式会社アルゴリズム」は、完全オリジナルでボリュームのあるテキストをベースとした、リーズナブルなセルフSEOと、将来的に業者依存から自立を支援するコンサルティング、東京・大阪のセミナーを中心に企業活動をおこなっております。

株式会社アルゴリズムからの電話では「SEO塾」かどうかお問い合せください

SEO業者であっても、所轄の法務局などが違えば、あるいは地域が異なれば、「株式会社アルゴリズム」を登記することができます。

SEO業者としての「株式会社アルゴリズム」は、後発です。

むしろ「SEO塾」を商標登録し(現在は出願中)、商材にも、例えば「SEO塾テキスト」「SEO塾コンサル」というように、ブランドの「SEO塾」を冠にしています。

これは、「アルゴリズム」という社名ではなく、「SEO塾」という商材名称で競合と差別化する戦略を採っている次第です。

他社が「SEO塾」を名乗って営業活動をおこなった場合は、訴訟を起こしていくらでも争うことが可能です。

しかし、「アルゴリズム」の社名では、上記のように管轄違いや地域が異なれば法的に何らの問題もありません。

「SEO塾の株式会社アルゴリズム」と勘違いされた場合は、弊社としても、残念ながら何のフォローもすることはできません。

市場社会、資本主義経済は、みずからの情報収集と自己責任が要求されます。

十分に適切なご判断をお願いいたします。

参照:SEO塾のセミナーと講座 株式会社アルゴリズムはSEOコンサルタント

Googleの超スピード クロール

話は変わって、Googlebotがスピード違反している件について(Googleアラート「SEO塾」の超速お知らせ

ブログやソーシャルメディアで、弊社に対するいわれのない批判や誹謗中傷のチェックをかける意味で、Googleアラートを利用しています。

何と、上図のように超速でこのエントリーがアラートに引っかかったようです。

また、アルゴリズム 電話営業 – Google 検索 でもトップ表示です。今のところ。2009-05-19 07:50現在。

恐るべしGoogle。

2011-01-20 追記

また、類似社名の同業他社の問題が起こったようです。

弊社は、「SEO塾」および「株式会社アルゴリズム」を商標登録しております。

もし、「株式会社アルゴリズム」でSEOの電話営業を受けた場合は、お問い合わせにてご連絡ください。

«
»