SEOセミナー大阪梅田2009-02-24 大好評受付中 まもなく締め切り

SEO塾は、2月24日大阪梅田の阪急グランドビルにてSEOセミナーを開催します。

Yahoo!版メールマガジンから受け付けをスタートしておりますが、既に20名をオーバーしております。
遠く九州福岡からも数名来られるようで、非常に感動している次第です。

SEO塾のSEOセミナー

セミナーの受講申し込みは、2009-02-24 大阪梅田 SEOセミナー「上位表示・ペナルティ回避 TDP対策」 からお願いします。

それ以前に開催したセミナーは、SEOセミナーのお知らせ でご確認ください。

また、受講者の感想は、SEOセミナー受講者から寄せられた感想 にまとめております。受講の参考にどうぞ。

2009-02-24 大阪梅田 SEOセミナーの懇親会と、予習について

ここからは業務連絡です。

懇親会の会場が決まりました。

場所は、天ぷら・江戸焼うなぎ 吉祥 阪急32番街グランドビル店 となります。
セミナー会場である阪急グランドビルの28階になります。

セミナー終了後に、阪急グランドビルを出る方は、一応地図を確かめておいてください。

また、前回のセミナーでは、懇親会の会場が分からなくて迷子になったあげく、お帰りになった方がいます。
電話番号も控えて、万が一にそなえておきましょう。

06-6315-9215

住所は、〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル28F です。

時間は、17:00より2時間を予定しております。

会費は、お一人 5,700円 となります。
おつりの要らないように、細かいお金を用意してご来場くださいね。

なお、懇親会の終了が午後7時ですので、もし2次会もという方がいらっしゃいましたら、ビルを出るとこの近辺にはいくらでも店がありますので、心積もりしておいてください。
なお、私はJR大阪駅すぐのホテルグランヴィア大阪を予約しておりますので、ミナミの方に繰り出すのはご勘弁くださいね(笑

予習について – 管理サイトとSEO対象サイト

予習の方もしっかりなさるようお願いします。

SEO対象サイトと管理サイトの区別がよく分からないという質問がありました。

SEO塾では、キーワード記述もリンク設定も、すべて自分でまかない、特に外部リンクでは相互リンクやリンク集一括登録を推奨しておりません。
SEOとしてもっとも重要なバックリンク、そのリンク元を他者にゆだねないことによって「リスクマネジメント型SEO」が達成されるわけです。

つまり、管理サイトは、広義ではサイトオーナーとして自由にコントロールできるサイトのすべてであり、SEO対象サイトもこれに含まれます。
狭義では、管理サイトはSEO対象以外の、主にリンク設定用のサイトということになります。

それでは、2月24日、大阪梅田でお逢いいたしましょう。

«
»