{浅田真央2位}フィギュア グランプリGPシリーズ フランス杯 浅田真央の成績は?

フィギュアスケートのグランプリシリーズで、キム・ヨナは2回1位を取って早々とグランプリファイナルへの出場を決めている。

浅田真央は、11月14日15日のフランス杯と、11月29日30日のNHK杯に出場予定である。この2つの大会の成績で世界で6人のみのグランプリファイナルへの出場が決まる。

(トータルの結果は、最後の方で)

日本時間午前2:40開始のフィギュア女子の結果を早く知るには

浅田真央は、トリプルアクセルをフリーでは2回跳ぶらしい。

テレビ朝日の放送は録画で、日本時間の朝一番には結果が出る。

そこで、ISUのサイトを直接探して、結果をリアルタイムで見る方法を見つけた。

  • ISU : Home

上記サイトの右サイドバーの下の方、「ISU Grand Prix … Paris, France 13 – 16 Nov」の下の「Entries/Results」をクリックすると、テキストだけのおかしいページが出る。

そこからたどるわけだが、ズバリ下記を開いて欲しい。

  • ISU GP Trophee Eric Bompard

タイムスケジュールは次のとおりで、フィギュア女子のショートプログラムは18:40、日本時間の午前2:40からとなっている。

フィギュア グランプリGPシリーズ フランス杯 スケジュール

このタイムスケジュールのところで、Ladies の右の Short Program をクリックすると下図のスターティングオーダーが表示される。

フィギュア女子のショートプログラムのスターティングオーダー

ショートプログラムは、浅田真央が一番最後である。

さて、リアルタイムで、あるいは終わってからでも、成績を見る方法であるが、

フィギュアスケート フランス杯の成績を見るには

それぞれの、リンクをクリックする。

また、競技終了後は、Judges Scores (pdf) で詳細な成績を見ることもできる。

では、浅田真央を応援するとしよう。

浅田真央2位 – フィギュア グランプリ(GP)シリーズ フランス杯

結果が出た。

残念ながら、浅田真央は2位に終わったようだ。

ショートプログラムに続きフリーでも、ジャンプのミスが致命的だったと思われる。

浅田真央2位 フィギュア グランプリGPシリーズ フランス杯

ジョアニー・ロシェットが1位だった。

それにしても、浅田真央の167.59点は異常に低い得点である。キム・ヨナが190点台を出して2回優勝しているのに比べると、かなり見劣りがする。

まあ、よく2位に入れたというべきか。

フリーの得点

なんと、フリーの浅田の得点は109.47…

次のNHK杯では頑張ってもらいたいものだ。

«
»