Google ウェブマスター ツールで外部リンク・内部リンクデータが取得できず

Yahoo!検索で、タイトル表示バグだけでなく、あらたな検索不全症候群も発生しているようだ。

トップページやカテゴリートップ、ならびにテールページ(末端ページ)が、先ほどからYahoo!の検索結果に出ない現象が多発している。

可及的速やかに調査検証しなければならないので時間を奪われしまったが、今度はGoogle ウェブマスター ツールで、外部リンクや内部リンクが取得できないときたもんだ…

Google ウェブマスター ツールで外部リンク・内部リンクデータが取得できず

2008-11-12 09:40現在、Google ウェブマスター ツールで登録管理サイトの外部リンクと内部リンクのデータが取得できなくなっている。

先ほどのYahoo!といい、裏で何かやっている不安が募ってしかたがない。

Googleの方は、データを供給するサーバーがダウンしているか、アクセスを遮断しているかである。

他のデータが表示されるだけに、このリンクに関するデータをアップデートしている可能性も否定できない。

しかも、私としては今回はじめてだけに、いろいろ勘ぐりたくなってくる。

まあ、杞憂というか、取り越し苦労の確率が高いとは思うのだが…

«
»