Yahoo!メルマガからSEO塾のメールマガジン発刊開始 SEO効果は?

最近、精力的にネット界隈を散策しているが、今日もいいものを見つけた。

私が知らなかっただけと思うが、何とYahoo!でもメルマガを発行できるようになっていた。

もちろん、日本のインターネットではYahoo! JAPANの影響はすこぶる大きい。発行手続きを済ませたことはいうまでもない。

Yahoo!メルマガからSEO塾のメールマガジンを発行

タイトルは、まぐまぐ版と同じ「SEOアクセスアップSEMオーダーアップSEO塾」である。

ただし、まぐまぐの方はコアなSEO情報に対して、Yahoo!の方はライトな初心者向きのものにする予定である。

内部事情を暴露すると、最初は全く同じ記事を両方で配信しようと思ったので、タイトルを同じにした。
しかし、途中で気が変わって、Yahoo!メルマガ版は違うものにすることにした。

念を押すが、Yahoo!メルマガ版の方は、まったく別の内容で発行するつもりである。よって、既にまぐまぐ版の方の登録読者も、ぜひYahoo!メルマガ版も購読していただきたい。

申し込みは下記からどうぞ。

  • Yahoo!メルマガ – SEOアクセスアップSEMオーダーアップSEO塾

あるいは、Yahoo!メルマガ – 新着メルマガ から。

なお、今は発行部数がゼロ、読者数がゼロである(笑

これは、創刊準備号を24時間以内に発刊しないといけないので、自分さえ登録ができなかったというわけだ。

上記のページを表示すると分かるのだが、「発行者サイト: あり」のところで、ありのリンクアンカーにSEO塾メインサイトのURLが埋められている。

バックナンバーのURLではアンカー処理されていないので、現在のところはSEO効果は、「発行者サイト: あり」の部分だけである(笑

とはいうものの、天下のYahoo!様である。

「発行者サイト: あり」の部分だけでもバックリンク価値は大きいし、なによりYahoo!ユーザーへのアプローチとしては期待できるはずだ。

SEO塾サイトのメルマガのページも、先ほどリニューアルした。

ついでに、ヤフーブログも開設したりして…

  • Yahoo!ブログ – SEO塾/アルゴリズム社のブログから一押し記事をピックアップ

とにかく、安全確実な場所から、1つでも多くのリンクを稼ぐのだ。

なお、無知の極みとして下記を引用しておく。

Yahoo! JAPAN、メルマガの登録・発行サービス「Yahoo!メルマガ」開始

Yahoo! JAPANを運営するヤフーは8日、メールマガジンの検索や登録、発行ができる新サービス「Yahoo!メルマガ」を開始した。利用は無料。メールマガジンの登録は誰でも可能だが、発行する場合はYahoo! JAPAN IDが必要になる。

ということで、何と何と、2008年2006年8月8日にYahoo!メルマガのサービスが開始されていた…

«
»