Google Chromeで見たGoogleニュース日本語正式版 ファビコンもレイアウトも違っている

Gmailでメールが何も表示されていないと、次のメッセージが出てくる。

新着メールはありません。よろしければ最新ニュースが満載の Google ニュースはいかがですか。

その「Google ニュース」のリンク先は、「http://news.google.com/?hl=ja」である。

今日は新しいアラートを作ろうとして、Chromeで表示しているGmail画面でクリックしてみた。

今まで、Firefox 3を中心に、いろいろなブラウザでやってきたことだが、今回はじめてGoogleニュース日本語正式版を見ることができた。

Google Chromeで開くGoogleニュース日本語正式版

ご覧のように、ロゴの「BETA」が取れている。ファビコンも違うのだ。

この「http://news.google.com/?hl=ja」を、私のWindows PCやiMacのどのブラウザでアクセスしても、全部BETAしか表示されない。
しかも、Chromeに限っては何度やっても正式版が出てくるから不思議だ。

そして、Googleニュース日本語正式版のレイアウトが、私には非常にボリュームがある表示で、まるで新聞を読んでいる気分にさせられる。

Googleニュース日本語正式版 石崎カスタマイズ版

画像は、石崎カスタマイズ版である。

非常に大きい画像なので、表示にはくれぐれも注意していただきたい。

ちなみに、Google Chromeの起動表示ページとして、BETA版と正式版の両方を指定している。

これはクセになりそうだ。

«
»