「赤木よしえ」がGoogle急上昇ワードに テレビ「めちゃイケ」の威力

まあ、こんな話題でエントリーする私も、どんだけミーハーかっちゅう話だが…

昨日(2008-10-18)のフジテレビ系の「めちゃイケ」、色取り忍者ゲームで「赤い有名人」に「赤木よしえ」という答え。
実際に有名人かどうか、スタッフがノートパソコンで検索している…

「赤木よしえ」がGoogleの急上昇ワードに

もう寝ようかと、でもその前に運勢を見ておこうかと、Google ChromeでiGoogleを表示させる。というか、iGoogleがGoogle Chromeのホームになっているので、起動すれば表示される。

おお、牡牛座は満点ではないか! と喜んでいたら横の急上昇ワード7位に「赤木よしえ」が…

iGoogleの急上昇ワードで「赤木よしえ」が…

ということは、みんなはフジテレビのスタッフと同じように「赤木よしえ」を検索してみたのね。

しかも、「SMがどうのこうの」と検索したスタッフが言っていたから、なおさら…

で、つい急上昇ワードの「赤木よしえ」をクリックしてみると、

「赤木よしえ」のGoogle検索

なんと、今現在(2008-10-19 02:00)は58件になっているではないか。いや、たった58件ということではなく、このうちのほとんどが、めちゃイケの「赤木よしえ」を取り上げているページなのだ。

検索数も急上昇しているが、ブログなどで投稿している人も急上昇。そしてGoogleのインデックスのスピードも半端じゃないと。

いやはや、テレビの力は恐ろしい。Googleの力も恐ろしい。24みたいにリアルタイムでものごとが進んでいる。
ちなみに、Yahoo!の方は全然おもしろいことないし。

って、このページも引っかかるかもしれない。

«
»