実録 新設サイトでも3週間で上位表示 エイジングフィルターって存在する?

このブログと同時に新規に立ち上げた「1円株式会社の社長ブログ」。こちらはSEO的に非常に成績がいい。
ちなみに、一番いいのはメインサイト「SEO塾」であるが…

略称「社長ブログ」は、本来はメインサイトの援護射撃用であり、新設であることを含めたSEOの検体でもあるという位置付けだ。

だがしかし、今のところはSEOとしても問題がない。それどころか驚くべき成果を上げている。

「1円株式会社」「1円株式会社 設立」で上位表示

SEO塾は、国内はもとより国外ののSEO情報もそれなりとして、自分の目で見たもの、手で触ったものだけを事実認定するようにしている。

仮説に基づく実験と検証で確認されたものだけが、SEOとして採用されるのである。
これが、SEO塾のポリシーである。

さて、この「社長ブログ」は、アドワーズやオーバーチュアなどでも広告がある程度表示されているキーワードで上位表示できている。

新設サイトは不利と巷では言われているのだが、GoogleでもYahoo!でもそんな兆候は見られない。
これはどうしたことだろうか?

しかも、それなりのキーワードで上位表示されているからには、私もそれなりのきつーいことをやったのも確かである。
つまり、短期間での異常なまでにハイペースのバックリンクの供給である。

ということは、エイジングフィルターはないと断言できないだろうか?
あるいは、超ハイペースのリンク量産も、それだけではペナルティは発動しないと言えるのではなかろうか?

良質なリンクならば、スパム判定を免れる?

ただこれだけは言えるだろう。

今回の「SEO塾」「社長ブログ」、それにこの「新SEOブログ」は、相互リンクもリンク集一括登録も100%やっていない。
もちろんコンテンツとしても、人が読むに値する質であるかどうかは別として、量としてはまずまずである。

参考になれば幸いである。

«
»