プレスリリース(三代目書庫)

このブログの新しい記事は、左サイドバーの「最近の投稿記事」から。
またはヘッダー下ナビゲーションの「SEOブログ(四代目)」、
あるいは左サイドバー一番上の「アルゴリズム社のSEOブログ集大成」をクリック。

ペンギン・パンダ・不自然なリンク Googleの三大リスクのペナルティとリカバリー

SEOの目的を邪魔するペナルティ。予防と解除で目標達成を

SEOの本来の使命は、キーワード検索での上位表示。
(異論はあるだろうが…)

そして、それを妨げるのが、順位ダウンのペナルティ。


“ペンギン・パンダ・不自然なリンク Googleの三大リスクのペナルティとリカバリー” の詳細は »

『覇道SEO 500ページの参考書』「Google SEOマニュアル」後継 本日発売!

マニュアルでもない教科書でもない、教則本やガイダンスでもない。全9巻500ベージ超!

アルゴリズム社の集大成。
覇道を冠するSEOの参考書が、全9巻、総ページ数500以上で、本日公開!


“『覇道SEO 500ページの参考書』「Google SEOマニュアル」後継 本日発売!” の詳細は »

今回発行の有料メルマガとまぐまぐメルマガ

有料メルマガは毎月第2・第4木曜日、まぐまぐメルマガは毎土曜日発行

今や、ブログを更新しているヒマもなし。

ただし、通常の営業は当然として、有料メルマガとまぐまぐメルマガは、鋭意執筆中。


“今回発行の有料メルマガとまぐまぐメルマガ” の詳細は »

 

有料メルマガ(SEO覇道新書)第1号のePub版を配信 次号はリダイレクトとペナルティ

AdobeのInDesignでは今後が恐ろしいので、検索して見つけたePub出版?ソフト

タブレットやスマートフォンのユーザー向けに、取説やカタログを配信したいと、つねづね思っている。

また、自社でiPad活用の機会が増えているので、有料メルマガをePub版で配信した。


“有料メルマガ(SEO覇道新書)第1号のePub版を配信 次号はリダイレクトとペナルティ” の詳細は »

メルマガでマニュアル・セミナー資料を配付 SEO覇道新書 創刊号を発行

第1号はどうどう38ページ。キーワードモジュール、画像リンクモジュールなど

数十名の方にお申し込みいただいた、有料メルマガは本日(2011年12月8日)午前一時に配信。


“メルマガでマニュアル・セミナー資料を配付 SEO覇道新書 創刊号を発行” の詳細は »

 

ブランド+SEO 勝てる企業に変えるブランディングのベレネッツ社と提携

価格競争に巻き込まれず、売上アップ・コストダウンが望める。そんな方法があるのです!

コーポレート・ブランディング・アドバイザリーの株式会社ベレネッツ様と、「ブランド+SEO」で提携いたしました。

リーマンショック、東日本大震災、あるいは右肩下がりの業界、業種、業態…
日本の景気後退に合わせて業績不振、業界の低迷に応じて売上ダウン。

もう、全体に巻き込まれて一網打尽の、上がったり下がったりの経営に決別するときです!


“ブランド+SEO 勝てる企業に変えるブランディングのベレネッツ社と提携” の詳細は »

 

SEO塾のメルマガについて 次回はGoogleのco.jpとcomの違い

日本語解析をベースとした、ローカルのアルゴリズムとペナルティもあり?

よほどのことがないかぎり、毎週土曜日の未明にメルマガを発行しています。


“SEO塾のメルマガについて 次回はGoogleのco.jpとcomの違い” の詳細は »

東北地方太平洋沖地震 災害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします

東北地方太平洋沖地震で、被災された方に、お見舞い申し上げます。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

阪神淡路大震災を知っている私としては、心が痛みます。

Twitterも活躍しているようです。
この期におよんで、情報商材のセールスつぶやきをしている不逞の輩もいるようですが…

Googleも、東北地方太平洋沖地震 をアップするなど、インターネットもフル回転ですね。

まだまだ、収束していませんし、復興もこれからですが、被災者の方も心折れずに頑張ってください。